> 検索
タグ:楽描き ( 9 ) タグの人気記事
■アニマルエッグ/起き上がりこぼし案
e0017373_23591359.jpg


グシャグシャッと描いてみた、思い付き。
アニマル起き上がりこぼし・・・なんて面白いかな〜〜??
最初は、このあいだの、ニコニコ笑顔の子供、あるいは大人の
笑い転げる感じを思い浮かべてたら、動物でね・・・っと描いてみた。

卵で創ればどうだろう?
中には、錘がわりに、ビ−玉スーパーボール
・・・ゴロンゴロンと、揺れて、転げる感じがどうだろう〜〜??
シリーズで創ると、面白いかもナ〜〜〜。

・・・そのうちに・・・・創ってみよ〜〜!
[PR]
by cocomelo | 2009-09-26 00:06
■笑顔がイイよね〜!笑福ちびっこたち。
エクボがあります。笑顔でないと似合いません。
口角をあげて、笑えますか〜〜??
大口開けて、笑えるか〜〜い?!
笑う門には福来る
e0017373_195450.jpg
e0017373_1102247.jpg
e0017373_1104010.jpg

[PR]
by cocomelo | 2009-09-21 00:09 | お絵描き
■動物シリーズ⋯スケッチ(1)
e0017373_23483631.jpg
e0017373_23493283.jpg

[PR]
by cocomelo | 2009-09-17 23:51 | お絵描き
■さらにグラグラの仕掛けのアイデア出し
e0017373_1015357.jpg
e0017373_1021039.jpg

さらに、お友達からアイデアを頂いたもの、明け方前に目が覚めて、考えるほどに目がさえたため、スケッチしてから寝ましたよ。

上は一番最初にアイデア出してもらってて、起上がりこぼしのように台に工夫して⋯というのが、なかなか思い付かず、やっと、今朝、理解できた次第。面目ない・・・。

下は、夜中に頂いたアイデア。やじろべえ。やじろべえ自体の案は、私も考えてましたが、頭だけ揺れることを考えてたけど、2段重ね、3段重ね、なんていうのを頂きました。そんなことできるのかな〜?


なおまだまだ、明け方6時くらいまで、他にも思いつきそうで、アレやコレやと考えていたら、眠れなくなってしまった次第。これは良い意味で困ったな〜。笑。考え出すと止まらない・・・。
[PR]
by cocomelo | 2009-08-04 10:13 | モノ創り
■次の創りモノのラフスケッチ『夏の思ひ出』
e0017373_053352.jpg


昨日の仕事ヘ向かう駅で、夏休みのスタンプラリーの親子が殺到してるのを見ていて、フと思い付きました。一番左の絵です。最初はバレエのポーズのお父さんが浮き輪をして泳ぐポーズの子どもを持ち上げてる図、と思っていました。

帰り道々、さらに続きが思い浮かびました。真ん中は、女の子を持ち上げるお父さん。女の子というより、グラマーなおネエちゃんを持ち上げて、やに下がるオッさんか?最後に、立派な体格のお母ちゃんをまさに持ち上げて、地に沈むお父ちゃん。

という、3部作。ということで、タイトルは
『夏の思ひ出』
バックには、海のイラストを配す予定ですが、風景イラスト描けるのかしらね?

連休なので、サクッとおおまかにベース創ろう〜!
[PR]
by cocomelo | 2009-08-03 01:05 | モノ創り
■どうすればグラグラ動くんだろう?
e0017373_0371546.jpg

グラグラ身体が揺れるというか、動くものが創りたいのです。機械ではなく、あくまでアナログな仕掛けで。私でも考え付く、創れるていどの構造で。・・・ところが、その構造、仕組みが苦手。でも考えるのは楽しい。

ない智恵を絞ろう・・・。あるいは、お知恵を拝借したいところ。オモチャを見に行くのがいいかな〜〜?久しぶりに?解体はできませんが・・・。

今の所、自分の思い付く限りのグラグラの仕掛け、いくつかポワ〜ン⋯と、アイデア(以前かも?)はあるけど、ちゃんと形が思い浮かばない。シンプルで、昔ながらの仕掛けで・・・どうしようかな〜〜〜。
[PR]
by cocomelo | 2009-07-30 00:44 | モノ創り
■パニくって、そして忘れる。
e0017373_23292774.jpg

わからない、理解できない、対処できない、思い出せない・・・
そしてパニック!!


私の脳のいたすところ・・・O型気質なのかしら??
年を取っても、大人になっても、変わらないのだな〜〜。これが。
哀しいやら、情けないやら・・・。呆れるやら・・・・・・。

その度に思う。私の脳はどうなってるのか??・・・と。
何度、取り出して調べたいと思ったか。細胞が沢山死滅してるんじゃないか?
と、思って、いつか、脳のMRIを撮りたいと思っていたら、今回の病気のせいで
何枚も何回も、撮ることになったけど・・・・結果・・・

めちゃめちゃ、元気!脳だった。
じゃぁ、一体なんで????

ということは、アレか??神経系か??なんだっけ??シノプス?
それが、少ないか??いっそ、ないのかも・・・情報が混乱、バラバラ・・・。



パニック中とその直後は、かなり凹む・・・

でも、良いところは・・・すぐ忘れる・・・ってことね。表裏一体。
[PR]
by cocomelo | 2009-07-05 23:41
■マイケルは永遠に!
e0017373_9513088.jpg


突然に目覚めた。目覚めとともにTVを付けたら、『マイケル、救急搬送』の速報。それはやがて、<マイケル死亡>というニュースに変わっていった。

何だか信じられない。同年代、青春の思い出。カッコよかったよね〜〜。そして、哀れな半生だったな〜。ある意味、カリスマの運命とはいえ。どんな人生だったのか、想像できないくらい、自分の存在とは、遠い遠い人だったな〜〜!!

マイケル・ジャクソン(50)・・・まだ、若かった、若すぎるな〜〜。

でも、これで永遠にネバーランドの住人になれたよね〜〜〜。

残された子供達が、どうなるんだろう?あまりに数奇な人生、キビシイ人生が始まるんだろうね〜〜!
[PR]
by cocomelo | 2009-06-26 09:58 | お絵描き
■頭クルクル⋯クラクラ、耳にセミ鳴く?
e0017373_2045501.jpg
e0017373_2046134.jpg



5月。思いもかけず、初めての大病?になってしまった。耳鼻科系の、とあるウィルスにやられてしまい、いまだ治らず。発病からすでに1ヶ月。まだ、肝心のウィルスは、活発に活動中!!一部治ったけど、本来の症状は残ったまま。難聴気味で、耳鳴り、めまいで頭がクラクラ⋯状態!!まいったな〜〜!

そして、その為に、仕事も今までの半分、マラソンの練習も、遊びにもいけない。そして、私は大量に時間が余ってしまって、困り果ててしまった。しかも身体は元気なんである。

いつまで頭がクルクル回ってるんだ?でも、慣れて来たような・・・そんなことを考えて、フラフラ歩いていると、今の自分の病状を楽しむ余裕も出て来た。

・・・てなことで、ふと絵柄が浮かんで、自分で1人でほくそ笑んで楽しんでしまい、それから、とあるSNSサイトで一部の人たちにウケちゃった為、気を良くして、さらに、このシリーズをあれこれ、想像!ニヤニヤ・・・で、ならば、これで、立体イラストでも創ろうかしらん?と、思い付き、また1人ホクホク、ニヤニヤしている次第。

とはいえ、また思い付きで、終わるかも⋯。(思いつきは、どんどん暴走!できれば、カラクリ、動く立体にしたいところだが、技術がないので、その手前の模型レベルか?)。なんとか、創るようにしたいけど。
[PR]
by cocomelo | 2009-06-09 20:58 | お絵描き
   

描いて創って楽しんで・・・が なかなか出来ずに、スケッチのトレーニングからやり直し。
by cocomelo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
> ブログジャンル
> 画像一覧