> 検索
タグ:【立体イラスト】 ( 42 ) タグの人気記事
■苦心惨憺のもう一体完成!
e0017373_16501363.jpg

やっと、相棒の大きい方の人形ができました。メガネをどうするか?頭の上のクルクルをどうするか?となかなか決まらず、結局メガネだけ紙製。眼もマンガチックに。
e0017373_16534986.jpg
ヒヨコがあまり、可愛くないのが難点・・・。

小さいものを創ると、自分の不器用さが充分わかる。それと、視力の悪さ(近視&乱視&老眼のMIXのせいか)とメガネの度が全然あってないために、作業が、メガネを付けたり外したりと、忙しく面倒な私の現状。かなり、消耗。メガネを早く創り直さねば・・・。拡大鏡もほしいわ〜!

e0017373_16591827.jpg
e0017373_170156.jpg
1ヶ月もかかって、たった、これだけの作業かぁ〜。のんびりすぎる。次作からはもう少しピッチを上げよう〜!!それと、背景も創る(もしくは描く)練習もしようっと〜〜!!

・・・できるのかな〜〜??
[PR]
by cocomelo | 2009-07-28 17:03 | モノ創り
■久しぶりに粘土細工
病気のせいで時間ができたため、リハビリ兼ねて、久々に粘土細工。1作品創るのに1ヶ月掛かってしまいました。何を創るか、最初思い付かず、先日の<雀の巣と頭クラクラ>の楽描きをもとに創ってみました。
e0017373_2145951.jpg
e0017373_2155775.jpg

色を塗るまでは、案外サクサク作業が進むのに、着彩が苦手な私。色合わせの苦手さと、筆使いの苦手が相まって、なかなか先に進みませんでした。さらに、細かい作業の苦手さと、顔の表情。特にを描くのが苦手。何度もやり直し。

e0017373_2111331.jpg
e0017373_21115925.jpg
さらに面倒だったのは、雀と雀の巣の頭。子どもの頃、もつれてぐちゃぐちゃした頭を雀の巣と言われてたんです。そのくせ、一度も実際の雀の巣を見たことがありません。

雀って、どうだっけ?とジョギング道に遊ぶ雀を何度も観察したものの結局、覚えられず、図鑑を見ましたが、小さ過ぎて、うまく作れず、なんだか変な鳥になりました。まぁでも、この子はこれで、ほぼ完成。

これより、同時に創ってる、大きい方の頭がクラクラしてる方のが、なかなか難題で、まだできてない!メガネと、ピヨピヨが〜〜〜;;


★仕様材料/石粉粘土 着彩/アクリル絵の具★
[PR]
by cocomelo | 2009-07-27 21:21 | モノ創り
   

描いて創って楽しんで・・・が なかなか出来ずに、スケッチのトレーニングからやり直し。
by cocomelo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ブログジャンル
> 画像一覧