> 検索
<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
■オズの魔法使いキャラ【ドロシー&トト編/6】完成!
やっとできました!!ドロシーとトト
e0017373_1194934.jpg

ドロシーは、思ってたよりも、上々の出来かな〜〜?
完成間近に洋服を着せながら縫おうとして、腕が骨折してしまい、修正に時間がかかったけど、それもなんとか、ごまかせたような。
前髪を切って、少女の顔に。スカート下がチラと見えかくれで、良い感じ。うでのと服のすき間が、かなり狭くなってしまい、トトはペタンコに作らなきゃ、無理〜〜!!と判明。


e0017373_1214786.jpge0017373_1221079.jpg








トトはなんだか、子ひつじみたいになってしまいました。ちなみにボディはタオル地です。
e0017373_1202368.jpg

◆全員集合〜〜!◆
全員揃って、賑やかになったな〜〜。ドロシーが加わって、明るくなったかな??
あとは、背景を創る予定ですが、取りあえず、一端終了〜〜!!
e0017373_1303177.jpg


★さらにドロシー★
[PR]
by cocomelo | 2010-07-17 01:13 | モノ創り
■オズの魔法使いキャラ【ドロシー&トト編/5】
ドロシーの髪の毛がだいたいできました。まだ、最終ではないですが、スキンヘッドの時より、素敵なレディに見えます。前髪を切ってないので、大人っぽい感じ。
e0017373_263632.jpg

まだ、セミヌード。でも、だいたい仕上がりが見えて来た感じ。衣裳の生地は手持ちのもので創るので、あまりステキじゃないかも知れないけど、それなりになるはず。
e0017373_283376.jpg

目も、描き直しで、なんとかロンパリを免れました。髪の色は、糸を2色買っておいたのが、大成功〜!変化が出て良い感じ。

e0017373_2114973.jpg
長さを計ってるところ〜〜!
e0017373_21272.jpg
目の表情はほんとに大事。なのに、●が上手く描けないとか。わずかな位置のズレを、許すとかで、酷いことになってしまうのが、悩ましい。慣れなのかな〜?あと、口の表情と表現・・・どうすれば、思い通りに作れるのか?課題は満載!






.....Ads by Excite.....
[PR]
by cocomelo | 2010-07-14 01:56 | モノ創り
■オズの魔法使いキャラ【ドロシー&トト編/4】
顔を描く時は、夜はいけないな〜。どうにもバランスが取れない。拾集付かなくなった!!
ロンパリ風・・・。どこ向いてるんだか?目自体の位置が上過ぎたかな??おでこが狭い。可愛くないかも??横顔は、かなり怖いです・・・。
e0017373_3122318.jpg

ピンク系の肌色にしたので、たぶん、髪色は、濃いブラウンでいきます。






.....Ads by Excite.....
[PR]
by cocomelo | 2010-07-13 03:10 | モノ創り
■オズの魔法使いキャラ【ドロシー&トト編/3】
なかなか、先に進まないものです。自立させる、と言うのが難しい。
胴体と、足だけなら立った〜!と思って、頭をのせれば、コロン⋯と転ける。あちこち微調整して、ようよう立っています。
e0017373_232416.jpg

まだちゃんと、全身できてないけど、足が乾くまで・・・。他の3体とのバランスを見てみましょう。

こうやって引きで全身を見たら、腕の位置が下がりすぎなのが、よく分かります。ちょっと修正しなければね。






.....Ads by Excite.....
[PR]
by cocomelo | 2010-07-10 02:22 | モノ創り
■オズの魔法使いキャラ【ドロシー&トト編/2】
ドロシーのボディサイズは、微妙だ。他の3体とのバランスを考えないといけない。小さすぎても、大きすぎても、ダメなのです。

e0017373_121067.jpg


まだ完全なスタイルではないけど、ムッチリしてるので、なんだか、なまめかしい〜。

トトを抱きかかえる為に、また腕が長過ぎるかな〜〜??






.....Ads by Excite.....
[PR]
by cocomelo | 2010-07-07 00:58 | モノ創り
■オズの魔法使いキャラ【ドロシー&トト編/1】
ちっとも先に進まない。創作する気にならず、低迷気味。
取りあえず、少し手を付け始めたモノから。
e0017373_15412913.jpg

ドロシーとトトをいよいよ制作開始。適当にラフ。

e0017373_15414594.jpg

ドロシーの髪の毛だけ、コットンかリネン素材のものを探しました。ねんどでボディを創るので、普通の毛糸では重いため。レース糸見たいなのを最初想定してました。サマーニットの素材なのかな?色が、なかなかイメージのモノがなく、他の3体の色も暗いので、迷いまして、2色。

まだまだ、これを使うのは先の話。
ところで、↓下に変な空欄。これは もしかして私には見えていない広告が入ってることを危惧して、念の為のラインと空間です。変だけど・・・、まいいか。






.....Ads by Excite.....
[PR]
by cocomelo | 2010-07-05 15:40 | モノ創り
   

描いて創って楽しんで・・・が なかなか出来ずに、スケッチのトレーニングからやり直し。
by cocomelo
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
> ブログジャンル
> 画像一覧