> 検索
<   2010年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧
■オズの魔法使いキャラ【ブリキの木こり編/5】完成!
簡単な、はずなのに、色彩の苦手な私、思わぬ時間がかかってしまいました。出来上がったものが、100%満足かというと、やっぱり・・・う〜〜ん。まぁ、でも、良しとしましょう!!人の気持ちが分からんKYなブリキの木こり・・・の出来上がり〜!
e0017373_155097.jpg


若干、ラフと違う顔に・・・やっぱり。手元だけ見つめて創ってるうちに、分からなくなる。客観的に調整しながら、作れるようにならないと、だめだね〜。

色塗りも、単純なのに、なかなか思う色の組み合わせにならず・・・。完成度をあげるのは至難の技。


さて、オズの仲間たち、随行員3名は、一応しあがりました!!!
e0017373_191650.jpg


後は、メインキャラのドロシーと愛犬トトですが・・・。
その前に、ちょっと、別のモノに着手します。
[PR]
by cocomelo | 2010-06-05 01:12 | モノ創り
■オズの魔法使いキャラ【ブリキの木こり編/4】
粘土って、乾くのに時間がかかるんだよね〜。このブリキの木こり。ちょっと、ボディを四角くしようとか、胸の扉を創ってみたりとか・・・小細工に時間が掛り過ぎた。特に形を整えつつ、パーツ毎に研摩しては、くっ付けて、また研摩。繰り返しが、面倒〜〜。

やっと、全身出来上がり。ジェッソで下塗り。
e0017373_1174865.jpg
e0017373_1181643.jpg
背中に何か付けようかと思っけど、面倒なので、ツルッとシンプルに。


e0017373_1205997.jpge0017373_1211771.jpg







▲左の写真のように、腰に手を当てている、このような形に創ってしまい困るのは、色塗り。くっついてるところが、上手くいかない。他の人は、どうやって塗ってるの?
▲右は、胸の扉。段ポール紙で、創って、はめ込み。扉を締められるようにと思って、内側に小細工。空っぽの箱の中身は、どうしようか・・・?


あとは着色で、出来上がり!それができたら、次に行ってみよう〜〜!
[PR]
by cocomelo | 2010-06-04 01:32 | モノ創り
   

描いて創って楽しんで・・・が なかなか出来ずに、スケッチのトレーニングからやり直し。
by cocomelo
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
> ブログジャンル
> 画像一覧