> 検索
> ■自画イラスト人形作り<1>
春物コートのボタンが取れてたので、付け直した、そのついでに、久々に針仕事を・・・。

突然ですが、以前から作ってみようと思っていた、プロフィールに使ってる、自称/似顔絵の人形を縫い始めました。
e0017373_2201165.jpg


実は、ぬいぐるみ歴は長く、30年以上前に初めて、通信講座で突然習い、簡単な課題をせっせと縫い、その後も、たま〜〜に縫い、仕事でも少しだけ縫い(立体イラストとして)、阪神淡路大震災のあと、ボランティアの一環として、テディベアや色々と縫い・・・。それが最後でしたが。

う〜〜〜ん・・・そうすると、すでに15年くらいぶり?針を持ったら、急に作りたくなったので、型紙も簡単に、寸法も計らず、とっとと切ったり縫ったりしたので(夜中なので、あくまで手縫い)、かな〜〜り、いい加減。とにかく縫いたい、という衝動なので、がたがたでも気にしない。

ジャージーなので、適当でも大丈夫!なかみは、ポリエステル製の綿です。

このあと、どんどん適当に作り続けます。イラスト通りに出来上がるのか???かなり疑問。
[PR]
by cocomelo | 2010-03-27 02:33 | モノ創り

描いて創って楽しんで・・・が なかなか出来ずに、スケッチのトレーニングからやり直し。
by cocomelo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
> ブログジャンル
> 画像一覧