> 検索
> ■木彫り習作/チビウサギ
e0017373_132288.jpg

先に彫った3体の色塗りが、今イチで、形の微妙な修正と、色の塗り直しをしている。色が、でも、思うようにならないのは、ちゃんと、イメージを組み立ててないからね。いつもそれで、色指定とか失敗して来て、ちっとも、進歩してません、私・・・。

行き詰まってしまったので、小さいのをサクサク削って、ササッと仕上げ。小さいし、色が簡単だし、下地塗りもしてなくて、絵の具が、シュワ−ッと染み込むのが面白い感じ。木地のガサガサがそのままでて、この方が良いな〜。

先に彫ったのは、下地にジェッソを塗ってしまったのが、善し悪し・・・。

バルサ材の棒がまだ残ってるので、気晴らしに、コノくらいの小さいのを創っておこう。

手元のバルサ材がなくなったら、また、粘土細工に戻ってみようかな。それか、縫いぐるみか・・・。
[PR]
by cocomelo | 2009-10-24 01:39 | モノ創り

描いて創って楽しんで・・・が なかなか出来ずに、スケッチのトレーニングからやり直し。
by cocomelo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ブログジャンル
> 画像一覧