> 検索
> ■木彫り習作/第3弾
e0017373_14364742.jpg

第3弾は、ゴリラにて。背中にしょってるのは、バナナ。
e0017373_14501388.jpg
ちょっと、ポ−ズ的には思ったようになりませんでした。形が難しく。でも、バナナはなかなか成功かな〜?

バルサ材が、小刀で削れなくなって、、というか、安物の小刀はやはりすぐ削れなくなるのか?私の使い方が悪いのか?うまく形が削れ出せずに、糸のこ活躍〜!そのあとは、途中まで小刀で必死に削ってたけど、きれいに削れず、結局は、カッターナイフで、仕上げました。


e0017373_14371482.jpg

クマさん、やはり、ツルツルではつまらないので、カッター使いついでに、模様を彫りました。頭だけ。この方が、味が出るか・・失敗するか・・・。着彩しないと結果は分かりません。



e0017373_151395.jpg
e0017373_1512282.jpg
e0017373_1514373.jpg


みんな同じ身長だけど、ゴリちゃんだけ、小さい感じ・・・。削り過ぎじゃないかな〜と思ってたけど、そうでもなかった。クマくんが一番チビだ!!
[PR]
by cocomelo | 2009-10-19 15:07 | モノ創り

描いて創って楽しんで・・・が なかなか出来ずに、スケッチのトレーニングからやり直し。
by cocomelo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ブログジャンル
> 画像一覧